2023年8月10日木曜日

パナソニック中国が8月10日の発表に向けて主要なLマウントのティーザーを公開


L‐RUMORSに表題の記事が出ている。記事は、パナソニックの新製品発表か、新しいLマウントアライアンスの発表ではないかと言うものである。新製品としては、以前S1Hの後継機がウワサになっていたが、果たしてどうだろうか。では、Lマウントアライアンス新加盟だろうか(文末にリンクあり)。


もし、S1Hの後継機だとして、重要な後継機なのでパナソニック中国が先導してやるだろうか。よて、それはちょっとないと思う。もしそれがあるなら、アメリカやヨーロッパ、日本のパナソニックが先導すると思う。

もう一つ、新しいLマウントアライアンスの発表かと言えば、これもかなり怪しい。もしそうであれば、Lマウントアライアンス盟主のライカが先導するはず。ただ、中国企業が新しく加盟するのなら、あり得るかもしれない。よって、これは中国企業が加盟するものではないだろうか。それも、1社ではなく数社が加盟するのかも知れない。

人口の多い中国のパナソニックに、こうしたティーザーが出るのは、時代の流れだろう。今後は、情報発信の中心になってゆくのかも知れない。

L‐RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、散歩エリアで撮ったカワセミの幼鳥。カワセミの幼鳥は、羽毛が黒っぽい。それにしても、今年はよく幼鳥を見かける。
動画は、いつものショート動画。カルガモの親が、段差を上るように促すも、上れないヒナ達は、母ガモに背を向けて逆に移動するシーンである。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)

『撮影DATA』

焦点距離:173mm(35mm換算346mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX DG 70-300/F4.0-5.6

0 件のコメント: