2023年7月28日金曜日

次の動画はLUMIX 4Kフォト軌跡合成の紹介


YouTubeの通常動画のアップが遅れている。ショートばかりアップしていたので、遅れてしまったのである。ショート動画をやっていると、圧倒的に通常動画は手間がかかる。よって、編集に着手するのに時間がかかった。なかなかその気になれなかったのだが、やっと表題の内容で編集が出来つつある。


ショート動画もかなり過当競争だ。アップ後直ぐに視聴されていたものが、5~6時間後にやっと視聴される状況である。今後、さらに厳しい状況が続きそうだ。それにしてもショート動画は、もう少し単価が上がらないと厳しい。先々には、アップ数が減るのでは?と思う。

29日(土)あたりには、表題の通常動画をアップしたい。たぶん視聴回数は稼げないだろうが、それでも、軌跡合成は面白い機能なので紹介したいのである。YouTubeの難しさは、投稿者がこれを見て欲しいとおもっても、そのとおりに視聴されないところである。

視聴者を引き付ける技が必要なのだが、なかなかそれができない。遊び心も必要なのだが、それが難しいのである。


【今日の写真・動画】
今日の写真は、G100で作ったカワセミの軌跡合成写真。SSが不足しているので、あまりきれいではない。
動画は、いつものショート。カルガモの親子が歩くシーンを、順再生と逆再生でコミカルに編集したものである。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)

『撮影DATA』

焦点距離:100mm(35mm換算200mm)
シャッターS:1/1000
F値:5.3
ISO:2000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

0 件のコメント: