2023年7月21日金曜日

「CP+2024」の主催者企画が発表!


つい先日CP+2023が終わったと思ったら、もうCP+2024の主催者企画が発表されている。それは「わたしの自由区」という若者向けの企画で2年連続だという。写真も動画も、次の時代を担う若者が続かないと発展しないので、よい企画だと思う。なお、開催は2024年2月22日(木)~25日(日)が予定されている(文末にリンクあり)。


すでに、6月23日から出展者の募集が開始されているが、一般来場登録は12月初旬に受付を開始するという。CP+2023の会場には行けなかったので、CP+2024は何とか参加したいと思う。たぶんそれまでには、G9 PROの後継機が発表されていると思う。CP+2024では、タッチ&トライコーナーが作られている事と思いたい。

私のCP+は、会場で目当てのセミナーを聞いたり、新機種を手に取ったりした後、表に出て会場周辺をスナップ撮影した記憶がある。同じことを2年くらいやっただろうか。会場内を6K/4Kフォトで撮って回った記憶もある。

CP+2024は、まだ先なので何をするかは不明。YouTube用の動画を撮るかも知れないが、記憶に残るような参加をしたい。

CP+2024の情報は下記デジカメWatchの記事でどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、散歩中に撮ったコサギ。一本足で立って休憩していたもの。
動画は、ショート動画である。散歩中に撮ったもので、スズメが虫を捕食するシーンである。何をしているのか分からないまま、スロー撮影したものである。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)


『撮影DATA』

焦点距離:300mm
シャッターS:1/320
F値:5.6
ISO:2000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX DG 70-300/F4.0-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

0 件のコメント: