2023年7月29日土曜日

デジカメWatch ソニー「α6700」を徹底チェック


ソニーがα6600の後継機α6700を発売した。α6000シリーズがどれだけ売れているのか知らないが、長く続いているものだ。早速デジカメWatchに記事が出ている。このレンジファインダー風のデザインを見ると、LUMIX G7やG8を思い出す。懐かしいデザインである(文末にリンクあり)。


記事によればα6700は、フルサイズ「α7R V」と同じ「BIONZ XR」と「AIプロセッシングユニット」が搭載され、リアルタイム認識AFが凄いのだと言う。ちょと使ってみたくなるが、今さらソニー機に手は出せない。

デザインは、これまでの形を踏襲しているものの、一から作り込んでいるのだという。確かに写真を見ると、これまでよりもカッコよく見える。私はグリップに拘る方だが、大きく見え、かなり握りやすそうだ。

記事では、撮影事例を挙げながら、静止画から動画まで細かく紹介している。撮影例の画像は、LUMIXとは発色が違うように思うものの、悪いと言うわけではない。このカメラが、気になる方は、記事を読んで欲しい。

デジカメWatchの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】 
今日の写真は、都立公園のスナップ。写っているのは、管理事務所である。
動画は、いつものショート。母ガモがヒナを連れて及ぶ姿を撮ったもの。順再生と逆再生でコミカルにしてみたもの。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)


『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/320
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX DG 70-300/F4.0-5.6

0 件のコメント: