2023年1月17日火曜日

S5 Mark II かなり受注していると言う


YouTubeをみていて、たまたまPanasonicの開発者を交えたライブ配信の動画を見た。現在の受注状況はかなり好調で、Sシリーズの中でダントツで売れるのではないかと期待していると言う。この成功が、次の開発に繋がるのだと思う。人気を得ている機種なだけに、いろいろ厳しくチェックする人もいるようで、ファインダーのfpsはファームで改善するようだ。



私もS5のユーザーなので、いくつかチェックしたい機能や項目がある。LUMIX BASE TOKYOには、展示されていたようだが、コロナを警戒して行けなかった。発売後に、ヨドバシで触ってみようかと思っている。CP+も気になるが、開催されても年寄なのでコロナを考えると、足が向かないだろう。

チェックしたい項目は、ライブビュー拡大、APS-CやPIXEL/PIXELでのファインダーの見え方、EXテレコン時のファインダーの見え方、歩行時の手ブレ補正などである。私の想像以上に良いと、かなり気持ちが動く。と言っても、現状では資金がない。

下取りに出すブツ、タマも少ないので、先々を考えると迂闊に予約できない。いろいろ自分を説得しながら、様子見である。


【今日の写真・動画】
今日の写真は、いつものように車窓からのスナップ。フォトスタイルはスタンダード。新しいS5 Mark IIは、静止画でもLUTが使え、自在に自分好みの色合いの写真が撮影できると言う。面白そうだ。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:60mm
シャッターS:1/500
F値:5.6
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:53mm
シャッターS:1/400
F値:5.4
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: