2022年11月20日日曜日

YouTube ショート動画


今後、YouTubeがショート動画に力を入れると言う。60秒以内で、かつアスペクト比の制約があるものの、そこに流れがあるのなら、参加しないではいられない。そこで、数か月前にショート用チャンネルを作って見た。



その後、YouTubeがデザイン変更を行い、既存チャンネルにショート動画用のタブが設けられるようになった。であれば、わざわざチャンネルを分ける必要もない。そこで、ショート用チャンネルは、用途を変えるか、いずれ廃止して統一する事にした。

とりあえず、既存チャンネルに、ショート動画をアップして、ショートタブが作成されるのか、どうか様子を見る事にした。すると、今朝3本アップすると、直ぐにはショートタブが作成された、上手く振り分けられている。

問題は、ショート動画の内容である。作成は簡単でも、内容が無ければだれも見ない。当面は、これまで撮影してきた野鳥や生き物関係を加工してアップするしかないだろう。何か良いアイデアが浮かべばよいが、そう観点ではない。


【今日の写真・動画】
今日は、アップしたばかりの2本のショート動画である。アオサギは、以前撮影したものの使い回しである。カワセミは、一月以内に撮影したものである。

(動画は全画面表示可能)


『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:各々
使用レンズ:各々

『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:各々
使用レンズ:各々

0 件のコメント: