2022年1月23日日曜日

CP+2022、2月24日からパシフィコ横浜で3年ぶり開催


CP+2022が近づきつつある。ただし、オミクロン株の感染拡大の勢いが半端ないので、本当に開催できるのだろうか。もし、緊急事態宣言が出るなら中止もあり得る。私の場合、上手くいけば3回目のワクチン接種が2月中にできるかもしれないので、とりあえず申し込みだけしてみた。


申し込みページを見ると、23日時点でかなり空きがある。やはり、多くの人がコロナを警戒しているのだろう。参加は、GH6やOMの「すごい」カメラが発表されれば、当然展示されるだろうから、手に取ってみたいと言う思いからである。

実際に参加するかどうかは、オミクロン株の感染状況次第だ。このまま感染が進めば、ピークは1,2週間の内にくるだろう。その後、感染者数は減るのだろうか。ニュースを聞いていると、ピークが来るとの話はあるが、その後減るのかどうか?よく判らない。専門家の話もどこまで信用できるだろう。オリンピック開催に反対し、過去の感染予測もかなり外しているので、怪しい限りだ。推移を見守るしかない。

CP+2022のWebページ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、久々にエナガに遭遇し撮影したもの。鳴き声が聞こえたので、頭上を見ると、少数ながら枝から枝へ動き回っていた。なかなかファインダーで捉えられず、苦労したが、何枚かまずまずのものを撮る事が出来た。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: