2022年1月5日水曜日

GH6の仕様は「春が来る前に」リリースされる!


43RUMORSによれば、パナソニックはアメリカラスベガスで開催されているCESプレゼンテーションの最後に、GH6の仕様は「春が来る前に」リリースされる!と述べたと言う。CESでは、何も発表なしかと落胆していたが、少しだけ情報提供があったようだ(文末にリンクあり)。


何もないよりはましではあるものの、小出しの情報にあまり釈然としない。まあ、43RUMORSもCP+2022(2/22~27)には展示されるだろうと予想しているので、待つしかない。

GH6にどこまで期待できるだろうか?と考えると、情報がほとんど出てこないことから、何となくサプライズ的なものは何もないのではと思う。順当にGH5mk2の線上に位置づけらえる機種のような気がする。当然、有機センサー搭載とかのサプライズはあり得ないだろう。

何か特別な性能を秘めているのなら、漏れていてもよいはずである。漏らす程のものがないのだと思う。たぶん、GH5mk2の正常進化版カメラではないだろうか。私を含めて、ユーザーはサプライズを期待してしまうが、それはないと思った方がよい。まあ、私の狙いはG9 PROの後継機なので、GH6は静かに発表を待ちたい。

43RUMORSの記事は下記リンクよりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、都立公園で撮影した夕景である。帰り道、日が沈む状況が美しいので、シャッターを切ったもの。夕景は、何か寂しさを誘うものの、明日へ繋がると思えば、希望も湧いてくる。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)



『撮影DATA』

焦点距離:100mm(35mm換算200mm)
シャッターS:1/1600
F値:11.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:100mm(35mm換算200mm)
シャッターS:1/3200
F値:11.0
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: