L-RUMORSに、表題の記事が出ている。ウワサレベルながら、ちょと興味深い。結論的に言うと、4つのプロトタイプがあり、アメリカのスタジオでフィルドワークが行われていると言う。2021年にリリースされる予定らしい(文末にリンクあり)。
パナソニックは、EVA1というSuper35センサーの5.6kのEFマウント(キャノンマウント)シネカメラを持っている。このカメラを補完するような、Lマウントカメラを開発していると言うのだ。記事には「Super35Lマウントバリアントと補完的なSuper35S5SLRボディタイプ(一眼タイプ)を開発」とある。
また、Super35だけでなくFF(フルサイズ)でも同様の取り組みをしており、そのために4つのプロトタイプがあるようだ。さて、信憑性は如何に?ウソではなさそうだが、怪しい感じもする。果たして4つもプロトタイプを作るだろうか?特に一眼タイプと言うのが信憑性に欠ける気がする。今後の情報に注意したい。
L-RUMORSへの記事は下記リンクからどうぞ
今日の静止画は、タイムラプス動画のために撮影したもの。対岸の遊園地と動く雲を動画にするために撮ったものである。雲一面の光景だったが、動画は何とか絵になった。
(静止画はクリックで拡大)
0 件のコメント:
コメントを投稿