2020年5月3日日曜日

Internet Explorer 11(IE11)4月18日をもってサポート終了


ネットを見ていて、ページによって画像が表示されない。その事に気付き、調べるとIE11のサポートが終了していた。飜訳が必要な場合やYouTubeへアクセスする時は、Google Chromeを使っているが、つい昔からのクセでInternet Explorer(IE)を使っていたのだ。


Windows10のPCにした時、「Microsoft Edge」の案内があったものの、それを軽視してきた。やはり、Edgeに慣れる必要がある。使ってみると、Edgeはなかなか高速である。ページの表示も速い。ページの作りがあっさりしていて安っぽいのと、あまりにもInternet Explorerと異なるので敬遠していたが、使いこなすしかない。

それにしても、マイクロソフトはIEとこんなにまで変更したのだろう。外見は同じにして、中身はEdgeにと言うようにできたはず。一気にイメージを変えたかったのだろうか。何事も時代と共に変化する。時代に振り落とされないように、ついて行くしかない。もし、Internet Explorer(IE)11を使っている方は、早めに「Microsoft Edge」や「Google Chrome」に変更しよう。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、トイフォトで撮った季節の花。左側がツツジで、右側がハナミズキである。花もトイフォトで撮ると、イメージが変わる。古い写真のようになる。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/125
F値:5.6
ISO:1250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:39mm(35mm換算78mm)
シャッターS:1/125
F値:5.4
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: