2020年5月12日火曜日

オリンパスとパナソニック 新製品のウワサ


43RUMORSに、オリンパスとパナソニックの新製品のウワサが出ている。オリンパスはレンズが5本、パナソニックはカメラとレンズ1本である。レンズは、全部が特許取得されているもの。パナソニックのカメラは、以前ウワサのあったGX10である(文末にリンクあり)。


オリンパスの5本のレンズの中で気になるのは、「500mmf/4.0」と「300-500mmf/2.8-4.0」である。2本とも超望遠レンズだが、オリンパスでは150-400mmと100-400mmが今年発売されると思うので、500mmも用意しているのかと驚いてしまった。確定情報ではないものの大いに気になる。

パナソニックでは、GX10が気になる。言うまでもなく、GX7mk3の後継機種になる。43RUMORSには、上半期に発表されるのではと出ているので可能性はあると思う。まだGX8を使っている身としては、GX10はGX7mk3とGX8が融合した機種であって欲しいものだ。いずれも、コロナの感染がひと段落する事が大前提。何とか、新製品が発表できるようになって欲しいものだ。

43RUMORSの記事へは下記リンクからどうぞ
オリンパスとパナソニック 新製品のウワサ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、近所の公園に咲いていたバラ。コロナ自粛により休園中の神代植物公園のバラは、もう咲始めているかも知れない。撮影しながら、休園中の植物公園のバラを思い浮かべてしまった。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:42mm(35mm換算84mm)
シャッターS:1/125
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:52mm(35mm換算104mm)
シャッターS:1/125
F値:5.6
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: