2020年5月13日水曜日

パナソニックは今年のIBCショーに参加しない


43RUMORSによれば、オランダアムステルダムで毎年開催されている欧州最大の業務用映像・音響の専門展示会(IBCショー)に、パナソニックは参加しないという。期間は、9月11日~14日なのだが、不参加は新型コロナの影響を心配しての事のようである(文末にリンクあり)。



開催は9月なので、コロナの感染は終息している可能性が高いものの、第2波、3波もありえる。今年は、コロナの影響でCP+もフォトキナも開催できなかったので、パナソニックは、用心しているのかも知れない。代わりにHPの「テクノロジーエクスペリエンスゾーン」でプレゼンテーションするという。

43RUMORSは、IBCショーでGH6が発表されると予測していたようである。直接参加はしないとは言え、ひょっとすると「テクノロジーエクスペリエンスゾーン」で発表されるかもしれない。少しだけ期待して待ちたい。

関連情報は下記リンクからどうぞ
43RUMORSの記事
IBCショー2020
パナソニック「テクノロジーエクスペリエンスゾーン」


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、最近ポチってしまったGoPro hero8 blackで撮ったもの。アクションカメラだが、当然静止画も撮れる。ただし、こうした近撮は得意ではない。冒頭写真のような風景は得意。AF枠が表示されない自動AFなので近撮には向かない。メニュー操作が面倒なものの、なかなか面白いカメラだ。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:3mm(35mm換算15mm)
シャッターS:1/962
F値:2.8
ISO:149
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:GoPro hero8 black
『撮影DATA』

焦点距離:3mm(35mm換算15mm)
シャッターS:1/254
F値:2.8
ISO:151
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:GoPro hero8 black

0 件のコメント: