2019年6月29日土曜日

LUMIX マンスリーフォトチャレンジ LUMIX賞受賞


手前味噌ながら、LUMIX CLUB PicMateで毎月開催されているマンスリーフォトチャレンジで、監修者の佐藤仁重プロの名を冠した「佐藤仁重のLUMIX賞」を頂いた。今回は、募集期限近くになって、慌てて撮影したものだったので、かなりビックリした。


機会があれば、いろいろなフォトコンテストに挑戦しているが、結果は全く予測できないもの。いつも入賞の連絡を見て、ビックリしている。今回賞を頂いたものは、自信作ではなかったが、遠近感のある絵にできたので、何とか末等に入ればと思っていたものだった。

それが、LUMIX賞に選ばれビックリである。いろいろやりたいことが多く、中途半端になっている事も多いが、これを励みに、また静止画にもエンジンを掛けたい。


アップ写真の左側が今回賞を頂いたもの。募集タイトルは「街スナップ」、写真のタイトルは「夕映えの横断歩道」である。え、これで受賞なのかと思われそうだが^^。
意図としては、一直線の道路を遠くまで入れて構図のしたものである。右側は、受賞作と同じ日に道路面で撮影したもの。

(画像はクリックで拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:28mm(35mm換算56mm)
シャッターS:1/60
F値:9.0
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/320
F値:9.0
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: