2019年6月27日木曜日

DPREVIEWによるLUMIX DC-S1レビュー


DPREVIEWによるDC-S1のレビューがやっと完結した。レビューは、早くから始まっていたのだが、やっと完結した印象だ。それにしても、DPREVIEWのレビューは、進捗スピードが遅い。カメラユーザーは、発売後一月以内には、読みたいものだが、かなり悠長だ(文末のリンクで紹介)。


あまり遅いと、すでに世間の評価も固まっているので、もう読む気にならない。本来なら世間の評価が固まる前に、評価の一つとして読みたいもの。有名サイトなので、慎重に詳細にチェックをしてレビューを書いているのだと思うが、ちょとつまらない。

DPREVIEWの運営のバックは、アマゾンである。よって、いい加減なレビューは書けないという事情もあると思う。内容は、実に詳細なチェックをして書かれているので、信頼度は高い。ただ、もう少し早く書いてほしいものだ。

DPREVIEWの記事へは、下記リンクからどうぞ。
パナソニック LUMIX DC-S1レビュー


アップ写真は、紫陽花に止ったクロアゲハ。写真加工ソフトを使い、「スケッチ」風の仕上げにしたものである。出来映えはイマイチ。スケッチに見えないかもしれない。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:175mm(35mm換算350mm)
シャッターS:1/60
F値:6.3
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:175mm(35mm換算350mm)
シャッターS:1/200
F値:5.6
ISO:2000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

0 件のコメント: