2019年6月28日金曜日

LUMIX DC GH6のウワサ


先日、お馴染みの43RUMORSに、GH6のウワサが掲載された。FT2の「信頼できない」情報?となっていたが、すでに国内の幾つかのサイトには掲載されている。ちょと面白いネタなので取り上げてみた。ウワサが出る事自体、内外でGH6への期待が大きいのだと思う。


私もGH6がどういうスペックで出てくるのか、ワクワクしている。43RUMORSの情報を書き出すと以下のとおりだ。
〇Super35センサー(24×14mm)を検討
〇高画素化
〇高感度用の特別なピクセルビニングのアルゴリズム
〇デュアルISO

43RUMORSは、この情報は信頼できない情報源からのものなので、怪しいと思っているようだ。私もSuper35センサーの採用は、ちょと疑問符が付く。こうしたウワサが出てくること自体、GH6への期待だと受け止めたい。高画素でかつ高感度を強くする対策が施されているような記載は、その表れだろう。ただし、海外ではマイクロ4/3にSuper35センサーを搭載しているカメラが存在するという。絶対無いとは言えない。
43RUMORSへは、下記リンクからどうぞ
LUMIX DC GH6のウワサ


アップ写真は、先日撮影したECH-630によるインターバル動画 NO2の一部である。冒頭画像は、撮影中の画像だ。カメラの下にある四角い青い箱がECH-630である。この時の撮影は、DC G9+魚眼レンズを使っている。ほぼ水平に、360度左右に回転させ撮影している。YOU Tubeにアップしているので、下記リンクからどうぞ。
ポータブル赤道儀ECH-630によるタイムラプス動画 NO2

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:8mm(35mm換算16mm)
シャッターS:1/640
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5
『撮影DATA』

焦点距離:8mm(35mm換算16mm)
シャッターS:1/3200
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

0 件のコメント: