2019年4月27日土曜日

動画とYou Tube その3


マイチャンネルは、自分好みにいろいろカスタマイズできる。ところが、自分の動画をアップしてチャンネル内を整理するとなると、ちょと面倒なのである。単に他の動画を視聴するだけで、自分の動画をアップしないのなら、自分のチャンネルが他人から見られる事は少ない。


動画を公開しなくても、他の動画にコメントをすると、そこからリンクを伝ってチャンネルが見られる事はある。逆に自分が撮影した動画を公開すると、自分のチャンネル自体を公開する事が大前提になる。

マイチャンネル内の整理が面倒なのは、動画を発信するページと動画を視聴するページが全く同じ事にあると思う。チャンネルの機能を見ると、発信用と視聴用の区別が基本的にないので、機能を上手く使い分けるしかないのである。最近になって、やっとこのことに気付き、自分のチャンネルをカスタマイズすることができた。

それまでは、無防備だったので、私が視聴していた動画がバレバレだったと思う(非表示機能あり)。まあ、怪しいものは見ていないが、用意されている機能をしっかり使わないと、プライバシーが保てないので要注意だ。なお、You Tubeを使うには、プラウザは「Google Chrome」の方が適している。

私のマイチャンネルは、このブログの上部に横に並んだメニュー内に「You Tubeマイチャンネル」としてリンクを設けた。これによってこれまであった「動画アルバム」は廃止した。動画は、「You Tubeマイチャンネル」より見て欲しい。


アップ写真は、昨日に続いて神代植物公園の雑木林(動画から切り出し)。下記の写真は、雑木林内のモミジである。モミジの新緑もなかなか味わいがあると思う。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:不明
シャッターS:1/50
F値:6.3
ISO:不明
露出プログラム:クリエイティブ動画

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:不明
シャッターS:1/50
F値:6.3
ISO:不明
露出プログラム:クリエイティブ動画

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: