2019年4月6日土曜日

LUMIX S1R及びOM-D E-M1Xのレビュー


デジカメWatchに、パナソニック LUMIX S1RとオリンパスOM-D E-M1Xの新製品レビューが出ている。LUMIX S1Rの方は、4月2日の記事で外観・機能編。OM-D E-M1Xの方は、3月18日が外観・機能編、4月4日が実写編となっている(文末にリンクで紹介)。


LUMIX S1Rの実写編を見たいところだが、今月末か来月になるだろうか。海外サイトでもレビューされているが、進行中でまだ完結していない。たぶん完成品の実機が手元になかった事から、遅れているのだろう。内外のこうしたレビューが好評であれば販売にも弾みが付くと思われる。

LUMIX Sシリーズは、パナソニックにとって初のフルサイズカメラ。知名度も低いので、一気に爆発的には売れないと思う。徐々に製品の質や出来映え、機能の素晴らしさが広まれば、ヒットする事だろう。

デジカメWatch記事へのリンクは下記からどうぞ。
LUMIX S1R 外観・機能編レビュー
OM-D E-M1X 外観・機能編レビュー
OM-D E-M1X 実写編レビュー


アップ写真は、昨日に続いての夜桜。今年は、静止画と共に動画も撮影したので、カメラワークが大変だった。モードダイヤルのクリエイティブ動画とSS優先の切替えが忙しかった。動画は、現在編集作業中である。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/50
F値:3.5
ISO:320
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/50
F値:4.0
ISO:200
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: