2019年4月29日月曜日

LUMIX 10-25mm F1.7 の発売時期と価格


昨年発表された時から、気になっているLUMIX 10-25mm F1.7について、43rumorsに情報があった。記事は、23日付けで、ネタの出所は、ロシアのカメラサイト「Photar.ru」である。「Photar.ru」は、パナソニックロシアのマネジャーにインタビューしたのだという(文末にリンクあり)。


「Photar.ru」を見ると、インタビューの内容も詳しく出ていて興味深い。Google Chromeの飜訳でも、かなり正確に読むことができる。インタビューは、LUMIX Sシリーズに関する事から始まり、GH6の開発状況についてまで行われている。かなり突っ込んだインタービューになっていて、ちょっと笑ってしまった。

そして、LUMIX 10-25mm F1.7については、今年の8月か9月に発売されるだろうと答えている。価格は、約2,300ドル位ではないかと推測されている。推定なので、ハッキリ判らないが、日本円で20万円以下であってほしい。買えるどうかも判らないが、今一番気になるレンズである。

LUMIX 10-25mm F1.7関係リンクは下記からどうぞ。
43rumorsの記事
「Photar.ru」の記事


アップ写真は、多摩川べりで久し振りに撮影したトビとカラス。そろそろ子育てシーズンなので、多摩川上空ではしばらくこのバトルが見られだろう。トビはカラスの卵や子を、カラスはトビの卵や子を狙うことがあるようだ。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: