2018年8月30日木曜日

Panasonic フォトキナ記者会見へカウントダウン その1

Panasonicのカウントダウン画像

Panasonicはフォトキナ用のHPで、9月25日12:30(ベルリン時間)より行う記者会見に向け、カウントダウンを始めた。通常の記者会見ならカウントダウンまでやる必要はないので、何か大きな発表をするのではないだろうか?LUMIX愛用者としては、大いに気になる。(記事末にリンクあり)


43rumorsでは、これまでウワサのあったGH5Sのセンサーを使った廉価な高感度対応機G90と、F1.2レンズの発表ではないかと予想している。しかし、その程度のことで、カウントダウンまでやるだろうか?個人的には、大きな何かを発表するのではないかと推測している。

勝手な妄想ではあるが、(1)有機センサー実用化の発表 (2)6K、8K動画機の開発発表 (3)フルサイズミラーレスへの参入発表 のどれかではないだろうか。

フォトキナの性格を考えると、実用化のない単なる技術の発表ではないだろう。一番期待しているのは、有機センサー実用化の発表なのだが、果たしてどうだろうか。
カウントダウンHP ⇒ フォトキナ記者会見向けカウントダウン(別タブで開きます)


アップ写真の左側はバンの幼鳥、右側はアオサギとカワウである。猛暑日だったが、バンに猛暑は関係ないのか、のんびり泳いでいた。アオサギとカワウは、じゃれ合っているのか、威嚇しているのか、ちょっと面白い光景だった。

(アップ写真はクリックで拡大)

バンの幼鳥の写真
アオサギとカワウの写真
『撮影DATA』

焦点距離:200mm(35mm換算400mm)
シャッターS:1/1300
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:350mm(35mm換算700mm)
シャッターS:1/1300
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: