2018年8月6日月曜日

LUMIX GH5とG9 新アップデートのウワサ

LUMIX G9の写真

数日前に、43RumorsにLUMIX GH5とG9の新しいアップデートのウワサが出ていた。信憑性はFT3なものの、5月末にアップデートされたばかりなので、ちょと疑問に思ってしまった。特に、そのアップデートが9月のフォトキナで発表されると書かれていたので、より怪しいウワサだと思ってしまった。


本来、フォトキナは新製品発表の場である。そこでのアップデートの発表は、かなり違和感がある。それともパナソニックには、発表できる新製品がないので、GH5とG9のアップデートを目玉にしようとしているのだろうか。

GH5とG9のアップデートが目玉? これを冷静に考えると、そのアップデートは、新製品に匹敵する内容では? と思えてきたのである。中身は全く想像できないが、アッと驚く機能アップなのかもしれない。勝手な妄想ではあるが、ひょっとして隠された何かがあるかもしれない。大いに期待して待ちたい。


アップ写真は、多摩川べりからインターバル撮影で撮った夕景である。この時のカメラはGX8。GX8は、ファインダーが90度回転するので、インターバル撮影でとても使いやすい。高低関係なく、どの高さからの撮影でもファインダーが使えるので、便利なのである。

(アップ写真はクリックで拡大)

多摩川べりの夕景写真
多摩川べりの夕景写真
『撮影DATA』

焦点距離:32mm(35mm換算64mm)
シャッターS:1/200
F値:9.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GX8
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:36mm(35mm換算72mm)
シャッターS:1/500
F値:9.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GX8
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: