2018年8月15日水曜日

ニコン フルサイズミラーレスの予想画像


ここ数日、Nikon rumorsに今月23日に発表されるというフルサイズミラーレスの新しい想像画像が出ている。ニコンが公開しているYou Tubeの動画やテスト撮影したプロの証言などから作成された画像なので、かなり信頼できるのではないかと思う。こうした想像画像が出ることは、ユーザーの期待の高さを表していると言えよう。

想像画像のデザインを見ると、なかなかの出来映えである。正面からの画像は、少し物足りないが、背面の画像は信憑性高いように思える。果たして、ユーザーが望む形になっているのだろうか。ウワサされる23日の発表が待ち遠しい事だろう。

フルサイズ一眼レフは、大きく重い。やはり、ミラーレス化による小型軽量化はユーザーにとって大きなメリットだ。ただ、グリップまで小さくすると、望遠レンズを装着した時のバランスが悪くなる。想像画像を見る限り、大きなグリップに見えるので、ぬかりなくデザインされているように思える。


アップ写真は、インターバル撮影時に撮影したもの。多摩川と雲が印象的だったのでシャッターを切った。釣人らしき人もいたので、ちょと入れてみた。ここの所、日本の天気は荒れ模様なので、雲の動きが激しい。

(アップ写真はクリックで拡大)

『撮影DATA』

焦点距離:7mm(35mm換算14mm)
シャッターS:1/640
F値:9.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:G VARIO 7-14mm/F4.0
『撮影DATA』

焦点距離:7mm(35mm換算14mm)
シャッターS:1/800
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:G VARIO 7-14mm/F4.0

0 件のコメント: