2022年2月2日水曜日

OMのCP +ページに「すごい」カメラの画像が出ている


今日の43RUMORSには、表題の記事が出ている。この画像(冒頭画像)の一番下のカメラが発表予定の「すごい」カメラの画像である。43RUMORSは、24日(木)の9:50から予定されているプレゼンで、「すごい」カメラを発表する事は明らかだと書いている(文末にリンクあり)。



案内ページの画像に、「すごい」カメラを入れたことは、確かにCP+2022に展示されることは間違いないだろう。ただし、発表は24日以前に行われても可笑しくない。昨年から、発売する事を明言しているのだから、24日まで引っ張らなくてもよいと思う。CP+2022までの何処かで発表し、展示をCP+2022で行うという流れではないだろうか。

いずれにせよ、LUMIX GH6もOMの「すごい」カメラもあと2~3週間の内にすべて明らかになると思う。CP+2022の会場で手に取る事ができることを待ちたい。ただし、オミクロン株の感染拡大が続いているので、緊急事態宣言が出ると、会場開催が厳しくなる可能性がある。なんとかオミクロンが下火になり会場開催ができることを祈りたい。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ

OMのCP+2022 案内ページは下記よりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、多摩川の堤防道路沿いの並木へエナガの撮影に行った際、撮ったもの。肝心のエナガが全く現れず、川面を見ると目新しい水鳥がいることに気づき、撮ったものである。鳥種は、カンムリカイツブリである。20~30羽くらい目撃できた。逆光だったので、次は神奈川県側から撮ってみたい。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:500
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9ほか
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: