2022年2月3日木曜日

OM「すごい」カメラは初期のレビュー担当者によってテスト中


43RUMORSに、OMの「すごい」カメラの続報が出ている。表題のとおり、レビュー担当者によってテスト中だと言う記事が出ているのだ。また、過去にアップされた外観写真も掲載されていて、気分が高まる。新しい写真は、ないものの露出を明るくしてみると面白い(文末にリンクあり)。



「すごい」カメラの詳細はわからないが、外観写真から判断すると、意外にスッキリしたデザインに思える。オリンパスのカメラは、どちらかと言うと、クラシックに拘ったコテコテ感の強いデザインをしているが、方向転換しているかもしれない。私の好みのちょいクラシックなデザインになっているかもしれない。

記事では、「2月中旬頃に報道関係者が新しいカメラを手に入れるだろうという知らせを受けました。これは、カメラが実際に大量生産の準備ができていることの強力な証拠かもしれません。2月24日に、事前注文オプションと出荷が1〜2か月以内に開始される完全な発表を受け取ります。」と出ている。24日前に発表があるかもしれない。

43RUMORSの記事は下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、多摩川の堤防道路沿いで撮影したムクドリ。右下は、ムクドリのよく見かけるシーンだが、左下の野鳥を見たときは、ムクドリに思えなかった。やや寒い風が吹いていたので、体を丸くして防御しているのだろう。なかなか可愛い姿である。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:213mm(35mm換算426mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9ほか
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: