2021年3月30日火曜日

OMデジタルソリューションズ 新製品発表か


カメラ情報サイトによれば、OMデジタルソリューションズがツイッターで新製品の発表を示唆したという。フォーサーズの日が4月3日なので、それに合わせて発表しそうだ。当初は、フルサイズ参入の発表ではないかとウワサされたが、どうやらマイクロ4/3の新製品のようだ。


ウワサでは、PEN-Fの後継機ではないかと予想されている。私も可能性が高いのは、PEN-Fの後継機だと思う。なお、43RUMORSでは、パナソソニックとマイクロ4/3の将来について話し合うのではないかと推測している。

PEN-Fは、レトロでスタイリッシュなデザインをしている。カメラ好きを虜にするものを持っている。個人的は、もう少しディティールをすっきりしてくれれば心が動くのだが、後継機はどういうデザインで登場するだろうか。大いに気になる。


【今日の静止画・動画】 
今日の静止画は、昨日に続いて多摩川で撮影したセグロカモメである。かなり遠く離れていたので、肉眼では何をしているか判らなかったが、実は魚を採っていたのである。丁度、いい所を捉えることができた。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:320
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:320
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: