2021年3月20日土曜日

シグマFP-Lの画像


シグマの新しいLマウントカメラ「FP-L」の画像が情報サイトに出ている。外付けファインダーのEVF-11を取り付けた写真も出ている。写真を見る限り、なかなか面白いカメラである。あとは、グリップなど他のパーツを付けるとどうなるのか、気になるところだ(文末にリンクあり)。



以前、FP-Lは高画素センサー採用と言うウワサが出ていた。5000万画素以内なら許容できるが、それ以上だと高感度は厳しい。8K動画のために高画素を採用するのだと思うが、行き過ぎはよくない。

FPシリーズは、とても面白い。ただ個人的には、あまり奇をてらって欲しくない。オーソドックスなところも欲しい。FPは電子シャッターのみだったが、今回のFP-Lはどうなのだろう。電子シャッターで歪みが出ないなら、電子だけでよいが、果たしてどうなのだろうか。

画像は下記のL-RUMORSへのリンクよりどうぞ



【今日の静止画・動画】 
今日の静止画は、近所の公園に咲いていたオオシマザクラ。ソメイヨシノの方は、未だほとんど花をつけていないのに、白い花のオオシマザクラが8分咲きくらいに開いていた。ソメイヨシノは、来週の半ばから後半だろう。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:9mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/1000
F値:1.4
ISO:125
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC LX9
『撮影DATA』

焦点距離:9mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/3200
F値:1.4
ISO:125
露出プログラム:絞り優先

使用カメ:LUMIX DMC LX9

0 件のコメント: