2020年1月9日木曜日

オリンパス 2月中旬に新しいMFTカメラを発表!


表題の記事が、43RUMORSに出ている。以前から新機種を発売する話があったので、間違いないだろう。信憑性も一番高いFT5になっている。ただし、機種名もスペックも何も出ていない。たぶん、E-M1 Mark IIIではないかと思う。オリンピック対応ということだと思う(文末にリンクあり)。


また、この記事には、以前から話があった150-400mm PROレンズの写真も掲載されている。きっと同時に発表されると思う。現時点では、カメラもレンズもスペックは不明だが、徐々に漏れ出てくると思う。

現行のE-M1 Mark IIは、2016年12月22日発売。対抗機種のLUMIX GH5が、2017年3月23日発売なので、3ヶ月違いである。となれば、GH6の発表があっても何ら可笑しくない。CP+2020までには発表されると予想する。

43RUMORSの記事は下記リンクからどうぞ
オリンパス 2月中旬に新しいMFTカメラを発表!


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、雲の流れをVFR動画で撮影中に撮ったもの。この日は、うろこ雲が一気に出て、流れるように消えていった。雲の流れを見ていると、本当に不思議なものだ。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/320
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/400
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: