2019年10月10日木曜日

ニコン APS-C Z5の画像


発売がウワサされてきたニコンのAPS-Cミラーレス一眼の「Z50」の画像が、NIKON RUMORSに出ている。以前ウワサされていたボディの画像は、ファインダーがないタイプだったが、この画像には、大きなファインダーがあったので驚いてしまった(文末にリンクあり)。


以前見た画像は、どうやらガセだったようだ。時々こうしたガセが出るので、注意したい。本物の画像は、ファインダーが飛び出したデザインで、フルサイズのZ6/Z7より好みだ。何となくキヤノンのコンパクトカメラ「PowerShot G5 X」や「PowerShot G1 X Mark III」に似ている。

ボディの上にファインダーがあるデザインなら、どれも似てくるが、画像をよく見ると、ボディ全体はかなり小さい。小さすぎると、操作性が悪くなるが、果たしてどうだろうか?ファインダーが上に飛び出ていると、何となくキュートに感じる。発売されたら、手に取って触ってみたい。

NIKON RUMORSの記事は下記リンクからどうぞ
ニコン APS-C Z5の画像


アップ写真は、昨日に続いてLX9で撮ったもの。信号待ちで、運転席からシャッターを切ったものだが、カメラ位置が低いのでちょっと面白い絵になった。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:18mm(35mm換算36mm)
シャッターS:1/100
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-LX9
『撮影DATA』

焦点距離:18mm(35mm換算36mm)
シャッターS:1/100
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先(AFマクロ)

使用カメラ:LUMIX DMC-LX9

0 件のコメント: