2019年5月6日月曜日

Lumix S1RとNikon Z7対決レビュー


LUMIX Sシリーズの海外レビューを捜していて、DIGITAL TRENDSと言うサイト(たぶん初見)でLumix S1RとNikon Z7の対決レビューを見つけた。翻訳機能で読んでみると、項目別にどちらが勝者かが書いてあって、面白く読むことが出来た(文末にリンクで紹介)。


実際は、イーブンが多いのだが、それでも比較しているところが面白い。比較している項目は、センサー、速度(連写)、オートフォーカス、設計、安定(手ブレ補正)、ビデオ(動画)、バッテリー寿命、レンズ、総合勝者となっている。

どちらが優れているかは、是非読んで欲しい。ニコンもパナソニックも日本を代表するメーカーである。そんなに極端な差はないと思う。最後は、好みの問題になると思う。それでも、こう言うレビューは欲しいカメラがしっかり造られてているのかどうか、を客観的に見る事ができるので有難い。

DIGITAL TRENDSのレビューは下記リンクよりどうぞ。
Lumix S1RとNikon Z7対決レビュー


アップ写真は、多摩川べりで撮影したトビ。この時、トビはかなり下へ降りてきたので、大きく撮る事ができた(ノートリ、縮小のみ)。これだけ近いと、AFは追尾AFが使えるかも知れない。今度試してみたい。

(写真はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:500
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:500
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: