2019年5月25日土曜日

(続)パナソニック 新Cine LUMIXカメラ発表のウワサ


L-RUMORSにCine LUMIXカメラの続報が出ていた。それによると、ボディはS1/S1Rより若干大きくなるという。それは、よりよい放熱のためらしい。果たして、4K/60Pの撮影は、長回しができるのだろうか。それとも、いよいよ8K搭載なのだろうか(文末にリンクで紹介)。


L-RUMORSの記事の概要をコピーすると以下のとおりだ。
〇Cine LUMIXは5月31日に発表される
〇それはLマウント
〇新しいフルフレームセンサー
〇映画の夢のギア
〇より良い放熱のためにS1/S1Rより少し大きい

果たしてデザインは、どうなるのか?Cine LUMIXとして区別するなら、S1/S1Rとは区別した方がよいと思う。キヤノンのシネマカメラのような立ち位置の方が、判りやすい。静止画から動画まで何でもOKと言う路線は、GHシリーズに置くべきだろう。より専門的な機種にして、既存機種と区別すべきではないだろうか。

L-RUMORSへの記事は以下のリンクからどうぞ
Cine LUMIXの追加記事


アップ写真は、昨年撮影した紫陽花。そろそろ紫陽花のシーズンがやってくる。いい撮影をしたいものだが、なかなか思うようにならない。それが写真と言うものだろうか。

(アップ写真はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/640
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

『撮影DATA』

焦点距離:45mm(35mm換算90mm)
シャッターS:1/400
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

0 件のコメント: