2019年5月26日日曜日

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7及びLマウントテレコンバーター画像


軒下デジカメ情報局にGシリーズ用のLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7とLマウントテレコンバーターの製品画像が出ている。これまで、軒下デジカメ情報局に情報が出ると、発売までの期間が短かった記憶がある。予想以上に発売が早いのかも知れない(文末のリンクで紹介)。


LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7は、今一番気になっているレンズだ。これがあれば、風景的な動画ならほとんどカバーできるだろう。かなり重宝しそうなレンズである。LEICA名なので価格が気になる。出来るだけ安く発売して欲しいものだ。

Lマウントテレコンバーターは、×1.4と×2.0の2本である。LUMIXのHPにあるLマウントレンズのロードマップによれば、2019年の半ばの発売になっている。こちらもそろそろ発表がありそうだ。また、このレンズロードマップでは、24-70mm F2.8、70-200mm F2.8、16-35mm F4.0の3本が今年後半の発売になっている。Lマウントも続々と充実しそうだ。

軒下デジカメ情報局の記事は下記リンクからどうぞ
レンズ及びアダプターの写真記事


アップ写真は、神代植物公園のバラ園。昨日撮影したばかりのものである。やっと、春バラも見栄えがするほどに、咲き揃っていた。動画メインで撮影したので、静止画は数えるほどしかない。なお、動画は編集してYou Tubeにアップしている。上部タブにあるYou TUbeマイチャンネルからどうぞ。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:13mm(35mm換算26mm)
シャッターS:1/160
F値:5.6
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:20mm(35mm換算40mm)
シャッターS:1/50
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: