2019年5月22日水曜日

パナソニック 新Cine LUMIXカメラ発表のウワサ


「DC GH6 への期待」の続きを書く予定だったが、L-RUMORSで、パナソニックが「Cine LUMIXカメラ」を5月31日に発表するとの記事を見つけた。よって、内容をこの紹介に変えた。信憑性も、一番高いL5になっているので、ほぼ間違いのない情報だと思う(文末にリンクで紹介)。


LUMIXで出るのなら、カムコーダではなくスチールカメラスタイルであることは間違いない。L-RUMORSでは、これがGH6としてマイクロ4/3で出るのか、それともSシリーズとして出るのかの詳細は不明としている。ただ、かなり重要度の高い発表だと捉えているようだ。

ネット上には、GH6開発のウワサもあれば、Sシリーズ動画機の話も以前から流れている。また、パナソニックはオリンピックまでに8K動画機を開発する話を以前からしている。よって、何らかの重要な発表があることは間違いないだろう。個人的には、16:9センサーを載せた新しいマイクロ4/3ではないかと思う(実質DC GH6)。5月31日が楽しみである。

L-RUMORSの記事へは下記リンクからどうぞ。
L-RUMORSの記事


アップ写真は、昨年撮影したトビ。春から夏にかけて、多摩川上空ではトビをよく見掛ける。繁殖期でもあり、魚を狙って飛んでいるようだ。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:8.0
ISO:500
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: