2019年5月4日土曜日

IMAGING RESOURCEによるシグマ山木社長へのインタビュー


画像比較で有名なIMAGING RESOURCEに、シグマの山木社長にインタビューした記事が出ている。CP+2019でインタビューしたものらしい。内容は、Lマウントに係わるものだけでなく、広範囲な内容になっているので、なかなか興味深く読むことが出来る(文末にリンクで紹介)。


具体的には、Lマウントレンズやシグマが開発中のQuattroセンサーを使ったLマウントカメラから始まっている。また、2020年にはLマウント用のAPS-C用のレンズを発売する予定だと述べている。これは、ライカのAPS-C機TLとCL用だという。

この他、各カメラメーカー用のレンズで、どのメーカーのものが売れているのか?予想以上に人気のレンズは何か?キヤノンRFマウントやニコンZマウントのレンズの計画はあるのかなど、かなり突っ込んだインタビューになっている。最後には、一眼レフとミラーレス、将来のカメラ市場についてもインタビューがあって、面白く読むことができる。

MAGING RESOURCEのインタビューは、下記リンクからどうぞ。
シグマ山木社長へのインタビュー


アップ写真は、多摩川べりで撮影したノラ猫。かなり体格が立派だったので、ノラではなく、飼い猫かも知れない。ただ、近づくと逃げたので挙動はノラだった。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:8.0
ISO:2000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:8.0
ISO:1600
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: