2024年5月30日木曜日

パナソニック LUMIX S9 予約開始


炎上から一夜明けて、LUMIX S9の予約が開始された。ひょっとして、開始を数日遅らせるかも?と思ったが、それは免れた。と言うより、日程が一杯で出来なかったのだろう。価格COMでは予約したとの書き込みが幾つかあるので、それなりに売れるのではないだろうか。


原因の究明とホームページの見直しを進めるようなので、この機会を捉えてLUMIXの発展へ繋げて欲しい。とにかく、カメラのページは、そのカメラで撮った画像を中心に載せること、レンズもしかりである。誤解されない、揚げ足を取られないよう徹底して欲しい。

LUMIX S9は、シンプルなデザインで、好感が持てる。性能的にもハイレゾモーもありプリ連写も備えているから、なかなかいい。炎上騒ぎで、注目が集まり、より売れるかも知れない。炎上の影響で売れなくなる可能性は低いだろうと思う。

今回の炎上は、ギリギリS9の予約前で、よかったと言える。掲載画像を見て、予約したとのクレームが少しはあるかも知れないが、何とかセーフだろう。掲載していた程度の画像は、S9で充分に撮影できるはずだ。よりより画像をアップして欲しい。


【今日の写真・動画】
今日の写真も、オリンパスキャップレンズ(0.3m)で撮ったもの。フォトスタイルは、L.モノクローム。
動画は、先日アップしたLUMIX S9の感想動画。再掲載である。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)
『撮影DATA』

焦点距離:15mm(35mm換算30mm)
シャッターS:1/250
F値:0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:オリンパスボディキャップレンズ
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX G100
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7

0 件のコメント: