2024年5月16日木曜日

パナソニック LUMIX S9の画像が初流出!


L‐RUMORSに表題のとおり、LUMIX S9の画像が出ている。これはちょっとまずい、気持ちが動いてしまった。冒頭画像は、かつてのGM1との比較なので、大きく見えるものの、L‐RUMORSに出ている他のカメラとの比較画像を見ると、ちょうどよい大きさである(文末にリンクあり)。


特に、これまでも比較対象として出ていた富士フイルムのX100V1との比較画像(下記)を見ると、ベストサイズに思える。これは、素晴らしいことだ。どことなく、LEICAのようにも見える。



X100V1の大きさは、128x74.8x55.3 mmなので、幅と高さはこれより若干小さい。
やはりこれは、持ち歩くのにベストなサイズではないだろうか。




なお、手ブレ補正は、ボディ内手ブレ補正(IBIS)も搭載されているという。また、レンズは、18-40mmのズームとパンケーキレンズがあるようだ。 何処にも外付けEVFがあるとは出ていないが、このデザインであれば、外付けEVFがあっても可笑しくない。また、ぜひとも作って欲しいところだ。

画像を見ると、かなり欲しい気持ちが高まる。ただ、そんな余力はないので、推移を見守るしかない。ぜひとも、大いに売れて欲しいものだ。

L‐RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、カワセミ。ダイブしてエビを捕獲し、飛び出る所である。
動画は、ショート。シジュウカラが護岸のカメを上り、蜘蛛を捕食するシーンである。器用に壁を上る事に感心した。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)
『撮影DATA』

焦点距離:250mm(35mm換算500mm)
シャッターS:1/2000
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II

0 件のコメント: