連休が終わったので、いよいよ各社から新機種が発表されそうだ。具体的は、キヤノンがEOS R5 Mark II やもう1機種のフルサイズ機を発表しそうだ。ニコンもZ6 IIIを発表すると言われている。また、富士フイルムもXT-50を予定している。
ソニーは、APS-CのZV-E10IIを予定しているようだ。パナソニックは、ウワサレベルだがフルサイズのレンズ固定式カメラ、マイクロ4/3のエントリーレベル機が出ると言われている。
一番確かなのは、キヤノンではないだろうか。これまでもオリンピック年には、フラッグシップ機を発売してきた。ただ、EOS
R1と言うフラッグシップ?が暗礁に乗り上げているようで、R5 Mark II
やもう1機種のフルサイズ機を発表すると言われている。
私の関心事は、パナソニック。果たして本当にフルサイズのレンズ固定式カメラやマイクロ4/3のントリーレベル機は出るだろうか。新しい情報が全く出ていないので、何となく信憑性に欠ける。何とか一機種でも発表して欲しい所だ。
今日の写真は、ツバメ。G9IIの動物認識は、ツバメも補足してくれるが、ピントが合っているかとなると、ちょっと怪しい。難しい所だ。
動画は、昨日アップしたカワセミの写真集。全部今年になって撮影したものである。
0 件のコメント:
コメントを投稿