2022年6月29日水曜日

9月/10月 パナソニックが新しいカメラを発表?


43RUMORSに、表題の記事が出ている。画像も出ているが、デザインが古いGシリーズのような感じなので、根拠のないものだと思う。43RUMORSもSシリーズか、Gシリーズなのかは判らないとしている。昨日も書いたように、GシリーズならGXもG9 PROの後継機でもあり得る。Sシリーズなら現行機を順次新しくすることも考えられる(文末にリンクあり)。



ただ、私は新しいSシリーズには、有機センサーを使うと思っている。もし出るなら4K動画機として画素数を減らしたモデルだろう。GH5Sのフルサイズ版で、S5SかS1HSのようなモデルではないだろうか。

一番望まれるのは、G9 PROの後継機だ。動画に重点を置いた機種は、もう幾つも発売しているので、AFC連写に重点を置いた静止画(写真)機を発売して欲しい。これが、LUMIXの高速連写機だというものを見せて欲しい。LUMIXとして、一番遅れているのがこのAFCの高速連写なので、悪いイメージを払拭して欲しいのだ。

お家芸の6K/4Kフォトが、GH6から消えた。よく使っていた機能なので、新しく出るカメラでは、進化発展させほしい。このまま、無くさないで欲しい。

43RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、近所の公園で遊び半分に撮ったもの。久しぶりにフォトスタイル L.モノクロームを使っている。妙な新鮮さを感じながらシャッターを押した。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:44mm
シャッターS:1/60
F値:9.0
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:60mm
シャッターS:1/100
F値:5.6
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6                       

0 件のコメント: