2021年8月5日木曜日

シグマ「150-600mm F5-6.3 DG DN OS Sports」正式発表


シグマが予定どおり「150-600mm F5-6.3 DG DN OS Sports」を発表した。詳細がデジカメWatchのニュースに出ていたので、読んでみると、欲しい気分がどんどん高まってくる。と言っても、資金はない。いくつかのものを売却するか?いろいろ頭を巡るが難しいものだ(文末にリンクあり)。



この際、フルサイズに移行してしまえば可能だが、それはそれでリスクが高い。マイクロ4/3も気に入っているので、捨てることはできない。いろいろ悩ましい。

デジカメWatchのニュースには、シグマの山木社長自ら製品発表しているYouTubeの動画も出ている。このレンズを使って撮影すると楽しいだろうという思いが高まる。シグマが技術をつぎ込んで作ったのだと言う思いも伝わってくる。動画を見ていると、はい、買いますと言いたくなるのでちょとヤバイ。発売は、ウワサどおり8月27日。手に取っていろいろチェックする日が楽しみだ。

デジカメWatchのニュースは下記からどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて近所の撮影地で撮ったカワセミ。最近の暑さのためか、カワセミもイマイチ元気がないように見えた。ここ数日の厚さは、多くの生き物たちにも大きな影響を与えていそうだ。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/200
F値:6.3
ISO:1000
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/200
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: