2021年6月5日土曜日

E-P7と8-25mmレンズは6月25日に発売


43RUMORSによれば、E-P7と8-25mmレンズは今月25日に発売だという。もう直ぐなのでちょっとビックリ。E-P7の画像を見ると、なかなかいいデザインに思える。かなりクラシック路線だが、年寄りから若者まで、かなり受けそうである。スナップとか日常撮りによさそうだ(文末にリンクあり)。



一台スナップ用にどうか?と資金もないのに頭に妄想が浮かぶ。一方で、メニュー構成や操作性はどうなっているのだろうか?と思う。いろいろ批判の多いオリンパス機の操作性である。果たして新会社から出る新機種は、改良されているのだろうか?従来のようにジャングル状態だと冷めてしまう。その辺の詳細なレポートが欲しい。

レンズの8-25mmもよい焦点距離だと思う。35mm換算で16mmから50mmは、かなり使い勝手がよさそうだ。広角好きは受けそうだ。また動画用にも使えるのではないだろうか。とても良い規格のレンズだと思う。



【今日の静止画・動画】
今日の静止画も多摩川で撮影したもの。見てのとおりカワウである。餌があるところには、何処にでもいる。かなり生存力というか、生きることに貪欲な鳥種である。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:640
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: