2021年6月12日土曜日

東京オリンピック組織委員会へエールを!


7月23日の開幕に向け頑張っている組織委員会へエールを送りたい。野党は、都議選や衆議院解散を睨んで、こぞって反対ののろしをあげている。政争の具にしている見識の低さに嘆くばかりだ。与党に特段肩入れをするつもりはないが、国民の一人として、何としても開催して欲しい。



ここまで巨費を投じて準備してきたことを止めては、何も残らない。虚しさが漂うだけだ。ここに来て、政府分科会の尾身会長が変なことを言っている。オリンピックに向けて、考え方を整理して意見を言いたいというのである。この方、ちょっと寝ぼけているのかと不信感が増した。何か言いたいのなら半年前に言うべきだ。この時期に意見を言いたいとは、遅すぎる。一連の発言はオリンピックに向け足を引っ張っているだけだ。

オリンピックに反対するだけが野党の役割ではない。オリンピックに向け協力する道だってあるはずだ。尾身会長の今更の発言も、何かアリバイ作りをしているように聞こえる。あの時、私は反対したと言うつもりだろうか。

今、国民から冷たい視線を浴びつつ頑張っているのは、オリンピックの組織員会だ。この困難に打ち勝って、大成功のオリンピックを開催して欲しい。ガンバレ、オリンピック組織委員会!!


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、都立公園で撮影した野鳥の幼鳥たちである。冒頭は、ムクドリの幼鳥で下の画像はバンの幼鳥。このほか池の周りには、ツバメの幼鳥もいた。この時期は、春に生まれたヒナが成長して、幼鳥になる頃なのである。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1300
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1600
F値:6.3
ISO:1600
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にその通りだと思います。
テレビで見て応援すれば良いですよね。
みんなでオリンピックを楽しみましょう。

syaraku30 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
世界では、いろいろなスポーツが行われています。
それが出来て開催できないことはないと思います。
ぜひ頑張って開催して欲しいものです!!