2021年2月15日月曜日

LUMIX S5 売れ筋ランキング下降気味


一夜明け、福島第一原発が無事だったので安堵した。
さて、価格COMを見ると、残念ながらS5の売れ筋ランキングがかなり下がっている。キャッシュバックが終わった事が大きな要因だろう。それと、LUMIXとしてのレンズの品揃えが少ないのも要因ではないだろうか。



次の手を打って、再び浮上させて欲しいものだ。先日は、やっとレンズロードマップにあった70-300mmの情報が流れ出た。多くのS5ユーザーが発表・発売を待っていると思う。また、新たにS5を欲しい人は沢山いると思う。ぜひ70-300mmの発売時には、キャッシュバックをお願いしたい。

また、レンズ単体だけでなく、S5とのセット販売、S5と20-60mmのキットに70-300mmをキットにしたダブルキットの大きなキャッシュバックも必要ではないだろうか。これで、もう一度売れ筋ランキングを上げ、LUMIXの知名度を高めて欲しい。


【今日の静止画・動画】 
今日の静止画は、S5の新しいフォトスタイル「L.モノクロームS」で撮ったもの。昨年秋のバージョンアップで追加されたフォトスタイルだが、これがなかなかいい。黒くつぶれたような表現になる「L.モノクローム」も良いが、しっかり明るいトーンの中に像を描いてくれ、味わい深い描写になる。取説には、ポートレート用だと書いてあるものの、風景やスナップなど、何にでも使いたくなるモノクロである。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:25mm
シャッターS:1/60
F値:11.0
ISO:800
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-G9
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:32mm
シャッターS:1/60
F値:11.0
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: