カメラ情報サイトに表題の情報が出ている。発信元は、軒下デジカメ情報局さんなので信憑性は高い。ただ現時点で価格は1247ドルと出ている。日本での価格は、13万円から15万円くらいだろうか。S5発売の時のようにキャッシュバックキャンペーンがあればいいのだが、どうだろうか?
キャッシュバックがあるなら、S5を買ったユーザーのほとんどが買う可能性が高いと思う。ただし、価格が15万円を超え、キャッシュバックもないなら、シグマの100-400を選択する人が増えそうだ。
それと、LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6でテレコンが使えるというアナウンスがない。情報不足だが、たぶん使えないのだろう。とすると、魅力が半減してしまう。現時点で、野鳥撮りをS5でするつもりはないものの、テレコンが使えるならそれに越したことはない。
シグマの100-400の場合は、LUMIX機での使用では、Lマウント アライアンスとは言え、完全一致ではないだろう。少し手ブレ補正やAF速度が劣るだろうと思う。ただし、テレコンが使えるので、これは有利だ。しばらくどちらを買うか、悩んでみたい。
今日の静止画は、冒頭が早咲きの梅で、下の2枚ロウバイである。少し前に撮影たものなので、今はもっと花数が増えているだろう。季節の移り変わりは速い。もう1月も終わり2月なのが信じられない。
0 件のコメント:
コメントを投稿