2021年2月26日金曜日

パナソニック、LUMIX GINZA TOKYOを5月に移転・リニューアル


表題のとおり、2019年春にオープンしたLUMIX GINZAが移転しリニューアルするという。ニュースを見ると、動画配信のスタジオ機能を備えた施設に生まれ変わるようだ。ただ、現施設を3月14日(日)に閉館するというのが気にかかる。レンタルサービスなどが中止されるようだ。



移転であれば、新施設を作ってから閉館すればよいと思うのだが、タイムラグがあるので気になる。コロナ禍でお客さんが少ないという事情であれば理解できるものの、ちょっと理由が不明だ。この閉館で、下記のサービスが次の日程で終了するという。

・レンズレンタル:2月28日(日)
・修理受付:2月28日(日)
・販売/クリーニング:3月14日(日)

これ等のサービスが新施設へ引き継がれるのどうかの記述もない。もう止めてしまうようにも読める。もう少し新施設のサービス内容を書いてほしいものだ。

あえて移転場所を含め、いろいろ秘密にしているのか?とも思う。ユーザーが憩える喫茶ルームとかがあると面白いが、そんな余裕はないだろうか?まあ、オープンが近づけば、もっと明らかになるだろう。

情報は下のリンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて近所の公園で撮影したメジロ。過去沢山とった被写体なので、新鮮さはないが動き回る姿を見ていると、可愛いくて健気に見える。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: