2021年1月24日日曜日

キヤノン 新コンセプトカメラ「PowerShot PICK」


キヤノンが22日に新しいコンセプトのカメラ「PowerShot PICK」を発表した。デジカメWatchの記事を読んで、コンセプト、発想がよい事に納得した。こうした新しい発想のカメラを見ると、キヤノンのカメラ事業に対する本気度が伝わってくる。とても面白いカメラだと思う(文末にリンクあり)。


見方を変えれば、遊び心にあふれたカメラである。こうした新しい発想のカメラは、シェアーNO1のキヤノンだからできたといえる。他のカメラメーカーに、今こうした余裕はないだろう。

こうした新しい発想のカメラは、スマホカメラに市場を脅かされつつある中で、新しい市場の開拓につながると思う。また、他のメーカーの良い見本になるのことだろう。各カメラメーカには、コロナ禍の先を見ながら踏ん張って欲しいものだ。

デジカメWatchの記事は下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、いつものように散歩中のスナップ。色合いは、フォトスタイルのパラメーターを調整したものである。

(静止画はクリックで拡大)



撮影DATA』

焦点距離:40mm
シャッターS:1/60
F値:10.0
ISO:1600
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:60mm
シャッターS:1/60
F値:10.0
ISO:8000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:
LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: