2021年1月26日火曜日

OMデジタルソリューションズ、CP+2021


旧オリンパスの映像部門からできた新会社のOMデジタルソリューションズ株式会社も、CP+2021の準備を進めている。主なコンテンツは、担当者やカメラマンのトークショウで構成されるという(文末にリンクあり)。



デジカメWatchにまとまった記事が出ていて、徐々に内容が公開されつつある。今後、定期的に内容をチェックしたい。すでに、海野和男氏や吉住志穂氏の名前が出ており、興味津々である。ぜひ、お二人のセミナーは聞いてみたいところだ。

今回の映像部門の独立は、43RUMORSをはじめ海外メディアの多くは、当初快く思っていなかったと思う。43RUMORSには、嫌味な記事が何度か出ていた。現在は、新レンズの発表や新会社が実際に設立されたので、期待する目で見ていると思う。

それでも、新会社がどこまでカメラ事業に専念するのか?私自身も未だに、中国あたりに売却するのではないかと、不信感を持っている。こうした視線は、新会社自身が感じているはずなので、CP+2021でやる気を見せて欲しいところだ。

デジカメWatchの記事へは下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、都立 井の頭公園で16:9で撮影したスナップ。緊急事態制限下だが、予想以上に人出が多かった。繁華街や住宅地に接しているためだろうか。

(静止画はクリックで拡大)



撮影DATA』

焦点距離:20mm
シャッターS:1/60
F値:11.0
ISO:125
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:22mm
シャッターS:1/100
F値:11.0
ISO:100
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: