2021年1月22日金曜日

Lマウント用 LAOWAの超広角レンズ


新年4日に、気になるレンズとして「LAOWA 9mm F5.6 W-Dreamer」について書いた。今回は、新たに4本のレンズがLマウント化されるという。それにしても、LAOWAは中国企業ながら、なかなかやるものだ。各種レビューでも、評判がいいのである(文末にリンクあり)。


今回追加される4本のレンズは、以下のとおり。
・LAOWA 10-18mm F4.5-5.6 Zoom Leica L
・LAOWA 12mm F2.8 Zero-D Leica L
・LAOWA 15mm F2 Zero-D Leica L
・LAOWA 15mm F4 WIDE ANGLE MACRO Leica L

LAOWAのレンズには、一度も触ったことはないが、かなり質感が高いというレビューを読んだ記憶がある。写りもよいと書かれていたと思う。中国メーカーがこれだけのものを作れる技術、ノウハウがある事がちょっと怖い。これからの10年後が気になるものの、このうち一本くらいザックに入れたい気持ちがるのも事実だ。

デジカメWatchの記事は下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、よく利用する歩道橋から撮ったもの。色合いは、フォトスタイルのパラメーターを調整し、彩度を抑え気味にしたものである、

(静止画はクリックで拡大)



撮影DATA』

焦点距離:27mm
シャッターS:1/60
F値:10.0
ISO:20000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:20mm
シャッターS:1/60
F値:10.0
ISO:40000
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:
LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6

0 件のコメント: