2020年12月13日日曜日

キタムラカメラのLUMIX S 85mm F1.8 レビュー


昨日取り上げたキタムラカメラの情報発信サイトShaSha(シャシャ)を見ていたら、LUMIX S 85mm F1.8のレビューがあった。S5と同じ水咲奈々プロが書かれたものである。ポートレート用レンズなので、人物撮影をしてのレビューであり、的確にレンズの特性を捉えていると思う。



水咲プロ自身が、モデル出身のプロカメラマンと言うだけあって、モデルさんの撮り方にも拘りがあるようだ。自然光だけで撮られた写真には、モデルの美しさが自然に浮き出ている。

私自身がまともなポートレートを撮ったことがない全くの素人だが、レンズの良さがよく伝わってくる内容になっている。小型軽量でかつ価格も抑えられたレンズなので、余裕があれば欲しいところだ。家族写真やポートレートを撮られる方には、とても魅力的なレンズだと思う。

詳しいレビューは下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】

今日の静止画は、多摩川の堤防道路で撮ったもの。先日アップしたものの続きである。
動画は、LUMIX S5のメニューの操作について説明したものである。音声を入れてみたものの、喋りは簡単には上手くならない。呼吸の仕方とか、研究する必要がありそうだ。アナウンサーの凄さがよく分かった。

(静止画はクリックで拡大)


撮影DATA』

焦点距離:141mm
シャッターS:1/500
F値:9.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC S5
使用レンズ:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:DMC-LX9ほか

0 件のコメント: