2020年12月21日月曜日

CES 2021 Panasonic in Tokyo


世界最大のテクノロジーショー であるCESは、2021年1月12日から15日の間、オンラインで開催されると言う。確か現行GH5は、数年前にこのCESで発表されたはずである。ひょっとして、GH6もこのCESで発表されるかもしれない。淡い期待で、情報を探してみた。


見つけたのは、「CES 2021 Panasonic in Tokyo」というオンラインイベント。ここでは、開発担当者が顧客やパートナー企業と共に、各事業の最新状況を紹介するオンラインセミナーを11本実施するという。ひょっとして、その中にLUMIX関係のものがないかと思ったが、残念ながら関係しそうなものはなかった。ただし、隠し玉で用意している可能性はゼロではない。

やはり、以前43RUMORSに出ていたように、GH6は開発しているものの、発表はもう少し先なのだろう。シャープのマイクロ4/3 8Kカメラもどうやら2021年夏の商品化を目指しているようなので、同じころに発表なのかも知れない。GH5を売ってS5を買ったので、GH6を待っているわけではないが、内容は大いに気になる。

CES 2021 Panasonic in Tokyoのページは下記リンクからどうぞ


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、多摩川べりで撮影した冬鳥のカモ。たぶん、ヒドリガモだと思う。かなり大きな群れが賢明に水中の藻を食べていた。

(静止画はクリックで拡大)



撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm800換算)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm800換算)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: