2024年10月4日金曜日

LUMIX S9用に開発されている18-40mmはまだかな?&奇妙なウワサ


LUMIX S9を持っていないのに、発売予定の「S 18-40mm F4.5-6.3」の事が気になる。私の予想では、秋と言う事だったので、9月中に発売かと思ったのだが、未だ情報が出てこない。そう思っていると、L‐RUMORSに何とも奇妙なウワサが出ていてビックリである(文末にリンクあり)。


S9の発売時に、手ごろなサイズのズームレンズが必要ではないかと多くのユーザーが思っていると、「S 18-40mm F4.5-6.3」が秋に発売されると、アナウンスがあった。多くのS9ユーザーは、首を長くしてその発売を待っていると思う。ぜひ、早めに発売情報を出して欲しいところだ。

そう思って情報収集をしていると、L‐RUMORSに10月8にLUMIX S5のマイナチェンジ版のS5Dが出ると言うウワサが出ていた。それも像面位相差なしと、明確に書いあって、ナンセンスな情報だと書いている。それならなぜ、その情報を載せるのか?と笑ってしまった。しかし、絶対にないとは言えない。何か需要があって発売するのかもしれない。

まさか、S5D+S 18-40mm F4.5-6.3のレンズセットがで出るのではないだろう。出るならS9+S 18-40mm F4.5-6.3のはずである。S9ユーザーではないが、早く「S 18-40mm F4.5-6.3」を発売して欲しいと思う今日この頃である。

L‐RUMORSの記事は下記よりどうぞ


【今日の動画】
今日の動画は、カメラやレンズの落下トラブルについて、私の体験を喋ったもの。注意喚起にればと思って作成した動画である。


『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC G100ほか
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7ほか

0 件のコメント: