2022年12月29日木曜日

パナソニック S5II の新しいリーク画像(ブログは、本年最後の更新)内容更新


内容更新あり
L‐RUMORSに表題の記事が出ている。情報は、昨日に続いて日本発のようである。アップされていた画像と、私が持っているS5を比較すると、2か所ほど異なる所があった。ファインダー部分の構造が異なるのか?GH6ような冷却ファン付きなのか?と思わせる相違点である(文末にリンクあり)。



新年1月4日のCESで発表されると思うのだが、ひょっとするとこの年末年始の休み中に発表があるのかもしれない。




画像を拝借して、S5との相違点を示すと、左の画像のとおりである。

赤丸にはビスがあり、赤四角には通気口ような構造が見えている。通気口?は、冷却ファンのためか?新しいAFと関係があるのだろうか?





いずれにせよ、正式発表がない限りよく解らない。CESまで待つしかないのだろうか?

L‐RUMORSの記事は下記よりどうぞ

スペックシートが漏れ、L‐RUMORSに詳細がでている。予想どおり像面位相差AF搭載である。今後のテスト結果などを見たいところだ。記事は、下記リンクよりどうぞ。


*****************************************
本年のブログは、本日で終わります。訪問して頂いた皆様、一年間ありがとうございました。愛用しているLUMIX機中心のカメラネタですが、来年もその基本は変わりません。できれば、G9 PROの後継機の情報を書きたいのですが、全く出てこないですね。もう暫く、必ず出ると信じて待ちたいと思います。

新年は5日より始めたいと思っています。なお、YouTubeの方のチャンネルは、可能な限りアップしたいと思っていますので、随時ご覧ください。
よいお年をお迎えください m(__)m

0 件のコメント: