2022年12月19日月曜日

パナソニックのインフルエンサー(YouTuber)が東京に集結は?


9日のブログに、43RUMORSが「パナソニックのインフルエンサー(YouTuber)が東京に集結している」と取り上げ、イベントがあると言う予測を書いた。その後、43RUMORSには全くその後の記事が出ないので、何もなかったのか、それとも秘密裏に行われたのかのだろうか。



秘かにテスト機を渡して、新しいAFシステムの意見を聴いたのかもしれない。あるいは、43RUMORSの勇み足だったのかもしれない。何の情報も出てこないが、インフルエンサー(YouTuber)達は、何のために集まっていたのだろうか。

2022年、LUMIXの完全な新機種は、GH6しかない。技術者たちは、何をしている?何をしていたのだろうか?と想像すると、新しいAFシステムや新機種の開発に没頭していたのだと思いたい。2023年は、その結果が出てくる年だと思う。特に2月末に行われるCP+2023では、新しい機種が登場、披露されるのではないかと想像する。

「インフルエンサー(YouTuber)が東京に集結は」肩透かしだったが、来年のlUMIXには、大いに期待して待ちたい。


【今日の写真・動画】
今日の写真は、最近撮影したカワセミ。この日のカワセミは、もうお腹が一杯だったのか、あまり動かなかった。よって、ダイビングシーンを見る事が出来なかった。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:318mm(35mm換算636mm)
シャッターS:1/200
F値:5.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/200
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: